部署を知る

それぞれの持ち場で全力を尽くすのがスマートテックの社員のあり方。
各自の仕事に対する想いと、やり甲斐に迫ります。
社員

住宅エネルギー事業

アポイントを頂いたお客さま宅を訪問し、太陽光発電システムや蓄電池に関するご案内、説明を担当します。お客さまへのアポイント(一次アポ)はコールセンターのスタッフが行い、最終的な商談は先輩営業スタッフが行います。従って、お客さまにご理解頂く商品説明とお客さまとの信頼関係の構築がミッションになります。電話営業や飛び込み営業はありません。
社員

エナジーソリューション事業

国土の自然のエネルギーを有効活用して地域の方々の生活を支える電気を作るため、事業性のある土地の地権者様との交渉や案件化するまでの自治体や住民の方々との折衝、タービンメーカーとの交渉を行います。一部上場企業や大手商社、大手ゼネコン出身の方もいるので日本の一流のノウハウを身近で習得できるチャンスにも恵まれています。ぜひその「熱意や情熱」を当社にぶつけ、自然エネルギーの発電所を地図に残しましょう。
社員

電力事業

お客様の電力契約を当社へ切り替えていただくための活動を行います。具体的には、工場、病院、自治体等の施設を新電力への切り替え提案。一般家庭向けには、新しい電気料金プランの開発を行います。また、電気料金プランをお客様に選択頂くためのWebマーケティング実施等幅広い業務があります。さらには、競争力ある電力調達も合わせて行います。幅広い業務を経験することで、新電力営業のエキスパートになることができます。
社員

施工事業

チーム制(5~6名)により、太陽光発電システムや蓄電池、小型風車の設置、施工管理を担います。国や自治体のプロジェクトへの参加や環境問題への貢献等、やりがいと誇りを持ち、積み上げた経験や知識を生かして現場リーダーとして現場を任されたり、新規事業の技術メンバーとして新たなモデルを作り上げる等、将来を見据えて仕事に打ち込むことができる環境が整っています。
社員

オペレーション&メンテナンス事業

太陽光発電システムを設置されたお客さま宅を定期的に訪問し、太陽光発電の稼働状況を点検し、最適な状態に維持・保全する業務です。また単にメンテナンス技術を提供するだけでなく、お客さまとのコミュニケーションを通じて、住まいに関するお客さまの様々なニーズを把握し、フィードバックする役割も担っています。
社員

SV(スーパーバイザー)

当社コールセンターの管理全般を担当していただきます。必要なことは若手スタッフを導くコミュニケーションスキルだけ!現在活躍中のSV(スーパーバイザー)は、未経験からスタートしたメンバーが9割です。 今までの経験が役に立つ場面はたくさんあります。チームのリーダーとしてスタッフの悩みもしっかり聞き取りフォローできる方なら、SV(スーパーバイザー)経験はなくても活躍できるお仕事です。
社員

事務

電話対応、パソコンによるデータ入力、契約書類作成及び管理、契約書類チェック等をお任せ致します。また、営業スタッフの成績や活動状況をまとめて上司へ報告、アポイントの質や成約までの流れの中で、どの点が落ち込んでいるかなどの分析も行う作業もございます。周囲と協力して業務を進められる方、PCの基本操作が出来る方ならどなたでも歓迎いたします。