社内を支える影の立役者

事 務 [水戸支店]
西野 美涼 [2021年入社]

社員

入社を決めた理由は?

脱炭素化が進む中、再生可能エネルギー機器(太陽光・蓄電池)の需要はこれからより増えていくと思います。そんな再エネ業界で、持続可能な社会へ向かう世の中の流れを実感しつつ、成長していける環境に身を置きたいと思い入社しました。前職の販売職で培った柔軟性・調整力を活かし、人の役に立てる、相手にメリットをもたらせるサポート的な仕事が自分に合っていると思ったのも1つの理由です。

現在の業務内容、やりがいを感じるポイント

全国に展開している販売代理店からの問い合わせ対応や受発注業務を担当しています。
当社の納める商品は、電力の高価買取で他社との差別化がされているので、お客様の売電に関する手続きも行っています。問い合わせ対応は、営業や販売店に確認が必要になることが多いのですが、今まで経験したことや学んだことを活かして自分1人で対応できたときはすごく嬉しくて成長を感じます。それがやりがいに繋がっていると思います。
社員

1日のスケジュール

スケジュール
09:00

出社


メールチェック、業務予定の確認、お客様からの問い合わせ対応。
10:00

電話対応


メーカーや販売代理店からの電話対応。
15:00

事務処理


商品の納期確認や、見積書、請求書の作成及び送付を行います。
16:00

打ち合わせ


進捗、業務課題等の確認、相談等。
17:00

事務処理・明日の準備


翌日のTODOリストのまとめなど。
18:00

退社


上司、同僚へ報告のうえ、業務終了。

オフの過ごし方

社員
KPOPが好きなので、ライブによくいきます。会場で見るダンスのシンクロ率は唖然としてしまうほど高いです。これは日々の努力の賜物だと思うので、私も仕事をひとつひとつ頑張ろうと思える元気をもらえます。
社員紹介

この職種の詳細をみる

この職種の募集をみる