働きやすい環境とコミュニケーションの大切さを学ぶ

経営企画室 [東京本社]
森 菜帆 [2020年入社]

社員

入社を決めた理由と入社後のギャップは?

やりたいことが見つからなくて色々な会社の説明会に参加している中で、説明会や社員の雰囲気が1番良かったので、スマートテックを受けてみたいと思いました。
私が入社前に感じていた、会社や社員の雰囲気にギャップはありませんでした。わからないことがあると、どの先輩社員も親切に丁寧に教えてくれます。

現在の業務内容、やりがいを感じるポイント

新しく何かを導入したりする時のルール作りや体制づくりを現在担当しています。経営企画室ということで、社長や役員と話をする機会が多いです。
会社の上層部の方のお話しを直接聞けることは貴重な経験になっていると思っています。まだ足りない部分の多い私の意見にもしっかりと耳を傾けてくれるのはとても嬉しいことです。
社員

1日のスケジュール

スケジュール
09:00

掃除


オフィスをずっと綺麗に使うためにみんなで分担をし、10分間の掃除をします!
09:30

業務確認


メールや連絡事項の確認などが終わったらタスクの整理をし、業務にとりかかります。
12:00

昼休み


東京本社ではスマートランチという福利厚生があるので、みんなでランチに出かけます♪
13:00

業務


会議や打合せを挟みながらそれぞれの業務を進めていきます。
18:00

日報作成


1日の振り返りをし日報を書いて、明日の業務確認、片付けなどを済ませたら業務終了!

オフの過ごし方

社員
オフの日は自宅で過ごすことが多いです。音楽を聴いたり小説を読んだりして自宅で楽しんでいます。小説はミステリー物が好きで、関係者のセリフや状況を読み、想像していた事があざやかに裏切られる事もあり、手品のタネあかしを聞いたときの快感に近いところが魅力ですね。

この職種の募集をみる